西蒲田屋台の入魂式に行ってきました - 5

西蒲田屋台の入魂式に行ってきました - 1
西蒲田屋台の入魂式に行ってきました - 2
西蒲田屋台の入魂式に行ってきました - 3
西蒲田屋台の入魂式に行ってきました - 4の続きです。

丁練りが終わり、お宮さんに帰ってきました。
ここから屋台蔵まで練っていくようです。



蔵前に到着。ここで本日最後の練りを披露。
気合が入りまくりです。



擬宝珠、露盤をはずし、蔵の中へ。お疲れ様でした。


西蒲田の氏子の方に屋根の彫刻を撮影していただきました。
ありがとうございます!!

綺麗な彫り物ですねぇ。すばらしいです。

すばらしい入魂式でした。
西蒲田の皆様、おめでとうございます。
「ザ・祭り屋台 in 姫路」でのご活躍を期待しております!!

ちなみに、5月6日は上蒲田屋台の入魂式です。
こちらも見に行く予定にしております。
わしも行くでぇってな方がいらっしゃいましたら、お声をかけてください。

20080420-西蒲田入魂式

ザ 祭り屋台 in 姫路 2008
神戸新聞|姫路・西播磨|20年ぶりに屋台新調 姫路・西蒲田地区が入魂式
Google ドキュメント - 平成20年-祭りカレンダー(表示)
Google ドキュメント - 平成20年-祭りカレンダー(入力画面)
試行錯誤のすぱいらる: 西蒲田の入魂式にきています
試行錯誤のすぱいらる: 西蒲田屋台の入魂式2
試行錯誤のすぱいらる: 西蒲田屋台の入魂式に行ってきました - 1
試行錯誤のすぱいらる: 西蒲田屋台の入魂式に行ってきました - 2
試行錯誤のすぱいらる: 西蒲田屋台の入魂式に行ってきました - 3
試行錯誤のすぱいらる: 西蒲田屋台の入魂式に行ってきました - 4

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...