[F1]スーパーアグリ続報

いまだに混乱を見せているスーパーアグリですが、マグマ・グループサイドでも困惑しているとのこと。

同グループによれば、実際に出資する筈だったのはUAE(アラブ首長国連邦)の投資会社である『ドバイ・インターナショナル・キャピタル』という会社だが、今週突然キャンセルを通達してきたもので、同グループでも事情をつかむのに翻弄されているという。(FMotorSportsF1より)

良い買い物ではないと判断したのか、買収額の減額を求めるための交渉術の一環なのかはわかりません。
ただ、買収したとしても、それ以上の資金を投入し、チームを立て直すのが困難と判断したのかもしれません。

鈴木亜久里代表は事態の打開を図るために、東奔西走してるとのことです。
#ツインリンクもてぎで開催されている、INDY JAPANを欠席しています。

資金を確保できずにスペインGPをキャンセルすると、FIAから巨額の制裁金が科せられると思われ、それを回避するには、ホンダの支援が必須になるであろうと、イギリスのメディアは報じています。

FMotorsports F1: スーパー・アグリ、当面ホンダが支援か

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...