Eee PC 900香港で発表!

香港で発表されたようです。
3,998香港ドル(52,120円位?)

BIOSレベルでクロック調節ができるようですね。
ちなみにCPUは現行機と同じです。
SSDは12GB(4GB+8GB)とのこと。

ちなみに、タッチパネルが搭載されるのは誤報で、マルチタッチのタッチパッドが搭載されるのが誤って伝わってしまった感じです。
CPUもAtomまでの繋ぎでC2Dの搭載もウワサされてましたが、現行機と同じくCeleMです。

DigiTimeによると
After the initial launch in Hong Kong, Asustek will launch its Eee PC in Taiwan, Japan, China, Europe and North America in the later half of April.

とのことです。
香港の後は、4月中旬以降順次発売されるような感じでしょうか?

YouTubeの動画あったのでついでに貼り付けておきます。


SSDの容量と画面の小ささをカバーする形になったEee PC 900。
大きさも現行機とあまり変わらないようですし、購入をためらっていた人にも魅力的なマシンだと思います。

x-gadget:blog - Eee PC900香港で発表!近日発売!?
HP and Asustek bring low-cost PC battle to Hong Kong

PCMarket

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...