米Yahoo!がGoogle AdSenseを試験導入

マイクロソフトとせめぎあいが続くYahoo!ですが、Yahoo!の検索サービスにGoogleのWeb広告配信サービス「AdSense」を試験的に導入することを明らかにしました。
米国のYahoo.comからのトラフィックを対象に最長2週間にわたって行われるようです。
Yahoo!曰く
「株主の価値を最大限化するために、代替案を含めて戦略的に検討する」

これによりキャッシュフローが好転する可能性もあり、マイクロソフトに買収されるより独立を維持して、Googleと提携した方がえぇでぇ~ってことを示したいんだと思います。

これでYahoo!の株主/投資家がどのような反応を見せるのかが焦点になってきそうですね。

ヤフー、グーグルの検索広告を試験導入へ:マーケティング - CNET Japan
TechCrunch Japanese アーカイブ » YahooがGoogle AdSense For Searchの試行でMicrosoftを挑発
ヤフー、グーグルの検索広告を試験導入へ:ニュース - ZDNet Japan
米Yahoo!、検索サービスにGoogleのAdSenseを試験導入 | ネット | マイコミジャーナル

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...