PC用地デジチューナーが発表されました

以前、PC向けの地デジチューナーの販売解禁の記事を書きましたが、
本日アイ・オー・データから発表されました。

パソコン自作ユーザー向けにPCI Express x1バス接続モデル「GV-MVP/HS」の出荷を予定しています。次いでPCI接続モデルやUSB 2.0接続モデルを順次ラインアップし、デスクトップからノートパソコンまで幅広いユーザーに地デジキャプチャ環境を提供してまいります。(I-O DATA Press Releaseより)

アイ・オー・データ、エスケイネット、バッファロー、ピクセラなどは単体チューナーの開発はほぼ完了しており、一斉に販売ということになりそうですね。
ただ、B-CASカードの発行にかかる時間がネックらしく、すぐにでも販売というわけには行かないようです。
#4月下旬~5月あたりが有力視されてるようです。

販売されるといい感じで売れそうですね。
録画、保存関連の動作が判明すれば、購入してしまうかも(笑)

パソコン用の外付け地デジチューナーが発表、デスクトップやノートパソコン用など3種類 - GIGAZINE
アイ・オー・データ、パソコン用 地デジキャプチャボードを市場投入へ : I-O DATA Press Release
試行錯誤のすぱいらる: PC向け地デジチューナー単体販売解禁
PC用外付け地デジチューナーが解禁、週内にも製品発表へ:ITpro

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

PC向け地デジチューナー、いいですね~。
今のディスプレイは21型でちょうど良いし、
お手頃な価格だったら早速買っちゃうかも。
で、化石のようなブラウン管TVを処分したい。
お部屋が広くなるな~w

まーちじゃっど さんのコメント...

>まはろさん
コメントありがとうございます。
ですよねぇ。値段次第なんですよねぇ。
どこまでの機能を持っているのかってのも気になるところです。
初物には手を出さないほうがいいけど、物欲が止まらないです(笑)

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...