RB-79 ボール

「ボール」: RB-79。
それはガンダムに登場する数多のモビルスーツ、モビルアーマーの中で一番乗りたくないという称号を持ち、「丸い棺桶」、「動く棺桶」と揶揄される始末。
MSなのかMAなのかハッキリせず、武器といえば頭に乗っかってる「180mm低反動砲」・・・。

でも、かわいいんよねぇ(笑)

そのボールをガンダムより強くしようではないかという試みがなされたようです。
以下、ご堪能あれ。

デンドロボール?
ジムが乗っかってるのでかなりのデカさであることは間違いないです。


ガンダム?
すでにボールではないような気がする・・・。


トランスフォーム!!
アームが足になってる。かなり細い。


モデラーの人って凄いなぁ。

ガンダムの性能を上回るボール : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
ガンダムの性能を上回るボールを考える:VIPPERな俺
ボール (機動戦士ガンダム) - Wikipedia

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...