西蒲田屋台の入魂式に行ってきました - 2

西蒲田屋台の入魂式に行ってきました - 1の続きです。

露盤、擬宝珠、御幣鏡の取り付けの様子です。
#デジカメで撮影してるので、画質は悪いです...


露盤、擬宝珠、御幣鏡がつくと、屋台が引き締まりますねぇ。


取り付けが完了し、宮司さんがお祓いを行います。


お祓いが終わり、さぁ練りだしです。








すばらしい練りを披露。
その後、氏子の皆さんはお昼の休憩に入られました。
休憩後、丁練りを行うようです。

私もコンビニでおにぎりとファミチキを購入し、かぶりつきつつ屋台を見させていただきました。
ということで、その3に続きます。

20080420-西蒲田入魂式

試行錯誤のすぱいらる: 西蒲田の入魂式にきています
試行錯誤のすぱいらる: 西蒲田屋台の入魂式2
試行錯誤のすぱいらる: 西蒲田屋台の入魂式に行ってきました - 1

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です
写真キレイに撮れていて素晴らしいです
この時季にヤッサが見れるとは最高ですね!
上蒲田の入魂式は見に行く予定です

トラッックバック・ピープルの播州の秋祭りに参加しました
祭りブログお互い頑張っていきましょう!

まーちじゃっど さんのコメント...

>祭り騒ぎさん
コメントありがとうございます~

いやぁ、本当に綺麗でしたよぉ。
天気もよかったし、最高でした。

上蒲田の入魂式も見に行く予定です。
向こうで会えるかも知れないですね~
よければお声をかけてくださいマシです。

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...