[F1]BMWザウバー、メカニックが感電

BMWザウバーは、スペインのヘレスで行われている合同テストにKERS(Kinetic Energy Recovery System:運動エネルギー回収システム)を搭載したマシンをクリスチャン・クリエンのドライブで走行させましたが、わずか3LAPでテストを打ち切りました。

原因はピットの戻ったマシンに触れたメカニックが、なんと感電したためということで、この究明のためにその後のテストを打ち切ったというもの。
(FMotorSportsF1より)

レッドブルのファクトリーでのボヤ騒ぎもKERS絡みだったようですが、どのチームも初期問題に悩まされているようです。

KERSの開発は今後も活発に行われそうですが、使えるレベルに持ってこれるチームが出てくるのかどうかに注目が集まりますね。
モータースポーツは環境保護とは真逆の存在ですから、できることからコツコツとやっていく必要がありますが、KERSを来年導入するのって判断は時期尚早かも・・・

FMotorsports F1: BMWザウバーの事故原因は「KERS」?
F1通信:BMW、合同テストでKERS搭載マシン初走行へ
Formula 1 関連ニュース: BMW メカニックの感電によりテストを打ち切り - GPUpdate.net Formula 1
試行錯誤のすぱいらる: [F1]レッドブルのファクトリーでボヤ騒ぎ
グリムス(gremz)

Technoratiのタグ , , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...