タブレット型MacBook?

とうとうここまで来るんでしょうか。
10月にタブレットMacBookがリリースされるかも知れません。
あくまでもウワサですが。

MacBookよりちょっと小さめで、画面部はiPhoneっぽいガラス製、そしてマルチタッチ機能や各種ジェスチャはiPhoneより充実しています。
フルMac OS X。
AppleがP. A.
Semiを買収したのはこのためですね。
Immersionの触覚テクノロジーを使うかもしれません。
スロット式のスーパードライブ、加速度計、GPSなど。
生産にはコストがかなりかかることが予想されますが、低い価格で売ってマージンを少なくするようです。
アップルはこれに賭けたいと考えているようです。そして実際にそうするでしょう。
App
Storeも使えるし、Macのアプリも使える仕様になるでしょう。
遅くても10月までには出るはず。

「他社には(利益率において)とても帳尻を合わせることができないような技術と機能を盛り込む」とも言ったとか。
つまり驚くような安い価格で出してくることを考えているのでしょう。
(Gizmode日本版より)


なかなか面白そうなモノが発表されるかもしれないですね。
Microsoftも次の「Windows 7」でタブレット機能を強化するようです。

自宅ではドック的なものに接続して、ブルートゥースのキーボード、マウスで入力。
ネットワークは無線LAN接続で。
持ち出す時は取り外して持ち歩くってな使い方になるんでしょうか。

在りし日のPowerBook Duoシリーズのコンセプトににてるなぁ。
UMPC界を仰天させるモノになる可能性もあるわけですな。
ちょっと楽しみかも。

タブレット型MacBook、とうとう登場か? : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

Technoratiのタグ , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...