iPhoneではできないこと

巷で旋風を巻き起こしている「iPhone 3G」ですが、普通の携帯で当たり前のことが、iPhoneでは出来ないということがたくさんあるようです。
GIZMODEさんでまとめられているので、購入を考えてる方は参考にしてみてください。
  • ストラップをつける(ケースを被せればケース次第では可能)
  • コピペ
  • 定型文の登録
  • 文字予測変換(少しできる)
  • 絵文字、デコメ
  • ケータイ版mixi閲覧
  • ニコニコ動画閲覧(というかFlash関連全般)
  • 文字化けせずに2ちゃん携帯版の掲示板一覧を見ること(いったん板に入ると文字化け直る)
  • IrDA(赤外線送受信)
  • xxx@i.softbank.jp宛に来たメールをバックアップのため自動転送すること(もしかして将来できるようになる?)
  • カメラでズーム
  • カメラでムービー撮影
  • カメラはサイズやホワイトバランス調整
  • ワンセグ視聴
  • おサイフケータイ(モバイルSuica)
  • 一度送信完了したメールを再編集して使いまわすこと
  • (メアド間違いなどで)送信に失敗したメールの編集(削除してイチから書き直すしかない)
  • メモリカードの挿込
(GIZMODEさんより抜粋)

ふむふむ。
こうやって眺めてみると、携帯電話ではない、別の何かって感じですね。
Appleらしいガジェットであることは間違いないです。

もしEee PCがこの世に登場してなければ、速攻で機種変更してたやろなぁ、なんて思ってみたりしてます。

iPhoneではできないこと一覧 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

Technoratiのタグ ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...