[F1]ドニントンがダメならイギリスGP消滅

バーニー・エクレストンによると、2010年までにドニントンパークがF1開催に向けた準備が完了しなかった場合は、イギリスGPが消滅すると警告を発した。

シルバーストーンで再びF1が開催される可能性について尋ねられたエクレストン曰く、
「戻ることはないだろうね。
我々は以前にドニントンが契約の合意に達した時と同じ状況にいる。
ドニントンが間に合うと信じているが、もしそうならなかった時は他の国と契約するだろう。
そうすればイギリスGPはなくなってしまう。単純なことさ」(GP UPDATEより)

かなり強気ですねぇ。
BRDCとエクレストンは以前より対立しており、どのような対応をとってくるのかが注目されます。
#BRDC : ブリティッシュ・レーシング・ドライバーズ・クラブ,会長はデイモン・ヒル
#シルバーストーンサーキットを所有しているのがBRDC


FMotorsports F1: 「ドニントンで駄目なら英GP消滅」とエクレストン氏
Formula 1 関連ニュース: エクレストン 「ドニントンは最後の切り札」 - GPUpdate.net Formula 1
シルバーストン・サーキット - Wikipedia

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...