岩見港 蛭子神社夏祭りに行ってきました - 4

岩見港 蛭子神社夏祭りに行ってきました - 1
岩見港 蛭子神社夏祭りに行ってきました - 2
岩見港 蛭子神社夏祭りに行ってきました - 3の続きです。

そろそろ休憩も終わったようで、人が集まってきました。


擬宝珠と露盤が取り付けられ、準備万端です。

そこで、山車・だんじり悉皆調査のいわねえさんと、魚吹(うすき)のまつりのぐじさんとお会いできました。

屋台が練り上げられました。天気もよくなってきました。
更に暑くなってきました(;´д`)ゞ アチィー!!



台車に載せて蛭子神社に向かいます。


子供屋台、大人屋台ともに石段の下に到着。
子供屋台が石段を登り始めました。


凄い角度ですねぇ・・・。子供屋台でもキツそうです。


大人屋台も石段を上りはじめました。



一度も落とさず上がりきりました。素晴らしい!!



大小の屋台が据えられました。


ここでいわねえさんは帰途につかれました。お疲れ様でした。
私はぐじさんと漁協へ移動して、祭り話に華を咲かせました。
楽しい時間をありがとうございます。

ということで、その5へ続きます。

魚吹(うすき)のまつり(ぐじさん)
試行錯誤のすぱいらる: 岩見港夏祭り
試行錯誤のすぱいらる: 岩見港 蛭子神社夏祭りに行ってきました - 1
試行錯誤のすぱいらる: 岩見港 蛭子神社夏祭りに行ってきました - 2
試行錯誤のすぱいらる: 岩見港 蛭子神社夏祭りに行ってきました - 3
姫路祭りちゃんねる
Google ドキュメント - 平成20年-祭りカレンダー
Google ドキュメント - 平成20年-祭りカレンダー(入力画面)
20080706-岩見港蛭子神社夏祭り

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...