[F1]ドニントンパーク改修の監督はティルケ氏

2010年からイギリスGPを主催することになったドニントンパークですが、ヘルマン・ティルケ氏が改修の監督を行うようです。

最近のF1サーキットの殆どがティルケの手が入っています。
#セパン、バーレーン、上海、イスタンブールなどなど。富士も彼の改修ですね。

似たような性格のサーキットが増えるのはちょっとどうかなぁなんて思っていますが、

彼(ドニントンのボス、サイモン・ジレット)は "GPWeek" に
「ヘルマン・ティルケは設計パートナーになっていただく予定だ。
しかしトラックの変更については...クレイナー・カーブズに手をつければ、わたしはリンチされてしまうだろうね!」と冗談で答えている。
(F1通信より)


と言っているのを信じたいですね。
ティルケ氏の仕事っぷりは否定しないけど、ちょっと違うタイプのサーキットが増えて欲しいものです。

F1通信:ドニントン・パーク、改修監督はヘルマン・ティルケ
ヘルマン・ティルケ - Wikipedia

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...