今度はLGからNetbookのウワサ

日本の4社に続き、韓国のLGからもNetbookが登場するとのウワサです。

DigiTimesの業界筋情報によれば中身は(やっぱり)MSI製。
仕様は8.9インチ画面に2GB RAM,120GB HDD、Windows XPまたはLinuxと標準的ながら、
他のLGブランドノートと同様に価格よりも素材やインダストリアルデザインを重視した製品になる(らしい)とのこと。
(Engadget日本版より抜粋)

価格はUS$625~790位で、今年10月から韓国、欧州、北米で展開予定。

間違いなくベースは「Wind Notebook U100」となりそうです。
LGで外装を含めイロイロと手を入れて販売するってなことになりそうですね。
MSIはWindとして売り出すのではなく、OEM製品として売り出したいのでしょうか?
でないと、日本向けの初期出荷台数が350台って数字がありえないと思うんですけど。

LGからも8.9インチNetbook X110、製造はMSI? - Engadget Japanese
試行錯誤のすぱいらる: 主要日本メーカーもNetbook参戦?

Technoratiのタグ , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...