[F1]カスタマーシャーシ論争が終わった

スーパーアグリの撤退によって、早々に終結すると見られていましたカスタマー・シャーシ論争がようやく終結しました。

レッドブルのセカンド・チームであるトロ・ロッソから450万ユーロ(7億5,808万円*)の補償金の支払いを受け、トロ・ロッソに対するフォース・インディアの不満は解消されたと報じている。
同誌によると、フォース・インディアのチーム代表コリン・コレスは900万ユーロ(15億1,617万円*)を請求したが、最終的にバーニー・エクレストンに説得されたという。
(F1通信より)

ようやく落とし所が見つかったようです。
フォース・インディアも450万ユーロの補償金を獲得できたわけですね。

結局FIAの当初の予定だった、カスタマー・シャーシを容認して参戦するチームを増やそうとして試みは失敗に終わり、来年からは全チームオリジナルマシンを製作しなければならなくなったわけです。

FIAもイロイロと画策してるようですが、F1の将来像が見えてこない感じがするのは私だけでしょうか。

F1通信:カスタマー・マシン論争が終結

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...