Eee Boxの価格が判明

Eee PCのデスクトップ版と言われている「Eee Box」の仕様と価格が判明しました。

ASUSから発売される低価格デスクトップ「EeeBox」はイギリスで199ポンド(約4万2000円)で発売されるそうです。
OSにはWindows XP Home Editionを採用。


そしてこの記事によると「EeeBox」は近々日本でも発売される予定の「EeePC901」と同じ1.6GHzのAtomプロセッサ、メモリは512MB~2GB、HDDは80~250GB、有線LANとIEEE802.11nに対応した無線 LAN、SHDCやメモリースティックProなどに対応したカードリーダーを搭載しており、Bluetoothにもオプションで対応しているとのこと。

またマイク、ヘッドフォン、ラインアウト端子とともに4つのUSB端子、DVI端子なども備えているほか、ホワイト、ブラック、グリーン、チェリーレッドのカラーバリエーションが発売されるとしています。
(GIGAZINEより)


とのことです。
ちょっと予想より高いかなと思いましたが、英国価格は米国、日本と比較しても高めに設定されているようです。
#何故そうなのかは知りませんけど・・・
予想通り$200~$300のラインになりそうですね。

ただ、Eee Boxが日本で販売されるかどうかは未定。
本当にこの価格(3万円台)で登場すればかなりのインパクトです。
Eee PCと比較すると注目度は低めですが、面白い存在になってくれそうです。

EeePCのデスクトップ版、コンパクトで低価格な「EeeBox」の詳細が明らかに - GIGAZINE
Eee PC デスクトップ版 Eee Box 仕様・価格判明 - Engadget Japanese

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

英国のVATは17.5%(ヨーロッパでは19~20%)ですので、日本の5%と比べ高いですから、その価格差は仕方が無いと思います。

まーちじゃっど さんのコメント...

>ittenさん
コメントありがとうございます。
公開が遅くなって申し訳ないです。
なるほど、そういうカラクリがあるわけですかぁ。
勉強になるなぁ。
ありがとうございます!

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...