[F1]レッドブル、ウェバーとの契約を延長

引退を発表したクルサードの同僚であるマーク・ウェバー(31)は、レッドブルとの契約を一年延長することで合意した模様。

クリスチャン・ホーナー代表曰く、
「お互いの考え方に相違はなく、交渉に時間は掛からなかった。
彼はワールドクラスのドライバーだし、われわれもそれに応えるべくマシン開発に力を入れている。
レギュレーションが大きく変わる来シーズン、われわれはコンストラクターズ・ランキング3位以内を目標としていて、そのための決断だ」
(FMotorSportsF1より)

チームメイトは発表されていませんが、トロロッソのセバスチャン・ヴェッテルの昇格が規定路線となっています。

レッドブルは早めに体勢を整えて、来季の準備を始めました。
チームを飛躍させるタイミングとしては、レギュレーションが大きく変わる来季(2009年)が狙い目です。
チーム間格差も小さくなるでしょうし。
トヨタ、ホンダあたりも早めに来季への体勢を整えてしっかりと準備を行って欲しいものです。

Formula 1 関連ニュース: ウェーバー レッドブルと契約延長 - GPUpdate.net Formula 1
FMotorsports F1: レッドブル、ウェバーとの契約1年延長
FMotorsports F1: クルサード、今季でのF1引退正式発表

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...