[F1]アロンソ欲しい

ホンダのロス・ブラウン代表曰く、
「アロンソほどのドライバーなら、どのチームだって欲しいだろう。もちろんわれわれだって同様だ。
マクラーレンでは不幸なことがあったが、しかしルノーの人は誰もが今も彼を讃えているのだし、
私は別に問題ないと思っている。
ただ、彼自身が欲しているのは紅いクルマのシートであることは明確なので、
まず跳ね馬チームがどういう決断をするのか、すべてはそれ次第ということになるだろう」
(FMotorSportsF1)

今季同様、来季のドライバーシート争奪戦の鍵を握るのもアロンソのようです。
フェラーリ、BMWザウバーへの移籍も取り沙汰されています。
ルノー残留の可能性は限りなく低いとウワサされていますが、ホンダやトヨタへの移籍の可能性も限りなく低いような気がします
来季にホンダ/トヨタへ移籍するならば「今季移籍しててもよかったやん」って思うし。
#単純に契約金だけならトヨタへ移籍してても不思議ではないはずやしね。

ただ、どのチームも喉から手が出るほど獲得したいドライバーです。
・レッドブル、トヨタはお金はあるけど、チーム力不足。
・ホンダはブラウンは魅力的やけど、チーム力不足。
・ルノーは過ごしやすいけど、チーム力不足。
・フェラーリはキミ・ライコネンの去就次第。
・マクラーレンはありえない。
・ウィリアムズは、お金がない。
・フォース・インディア、トロロッソは問題外
って列挙すると、BMWザウバーへの移籍ってのが一番可能性あるような気がするなぁ。

FMotorsports F1: ホンダ首脳、「アロンソが欲しい」

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...