[F1]デビッド・クルサード、今季限りでの引退を表明

デビッド・クルサードが今シーズン限りでの引退を表明しました。

デビッド・クルサードは、木曜日の午後、今シーズン限りでF1から引退することを発表した。
彼は今後、レッドブルレーシングのコンサルタントとしてテストやクルマの開発に携わるという形で、F1には関わり続けていくとしている。
(GP Updateより)

彼はF1からは引退するが、レーサーを引退するわけではなく、
「僕は将来またレースをする可能性がある。だからヘルメットを置くことはしないよ!」

とのこと。
F1での彼の雄姿は見納めとなるが、他カテゴリーで活躍する姿を楽しみにしましょう。

「引退することに決めたのは、少し前のことだ。
まだ競争できて、グランプリでレースをするというチャレンジを楽しむことができているうちに辞めたかったんだ。
そして、このスポーツの中で新しいチャレンジを見つけたいと思っている」

「イギリスGPでこの発表をすることにした理由はみんなもきっと分かってくれると思う。
僕は13回の優勝のうち2回をシルバーストンであげていて、このイベン トを主催するBRDCのメンバーでもあるからね。
レッドブルで成し遂げたことには満足しているし、ブラジルでの最後の1周まで同じ気持ちでレースをし続けるつもりだ。
その後は、チームがクルマを開発し、優勝という究極の目標に向かうのを手助けするつもりだよ」

GP Updateに掲載された彼の声明です。
本当にご苦労様です、今年のレースを楽しんで走って欲しいですね。

今、Wikipediaを見ながら書いてますが、2007年シーズン終了時点での彼の獲得総ポイント数は、ミハエル・シューマッハ、アラン・プロスト、アイルトン・セナに次ぐ至上4位(527ポイント)。
いかに彼が、トップチームで活躍し続けたかということの証明でもあります。

Formula 1 関連ニュース: クルサード 今シーズン限りでの引退を表明 - GPUpdate.net Formula 1
F1通信:デイヴィッド・クルサード、F1引退発表全文
試行錯誤のすぱいらる: [F1]クルサードが引退発表か?
デビッド・クルサード - Wikipedia
FMotorsports F1: クルサード、今季でのF1引退正式発表

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...