[F1]クルサードが引退発表か?

レッドブルに所属しているデビッド・クルサード(37)が、地元イギリスGPで引退発表を行うのではないかというウワサが流れています。

レッドブルとの契約は今年で最後ということ、カナダGPでの3位表彰台以外はすべてノーポイントで成績を残せていないことなどを考慮すると、残留は難しいようです。

また、レッドブルは来季から、トロロッソのセバスチャン・ベッテルを昇格させるようなので、チーム構想から、クルサードが外れているということも事実のようです。

1994年、まだ23歳の時にスペインGPでウィリアムズ・チームからF1デビューを果たしたクルサードはこれまで通算236戦に出走(歴代4位)、13回の優勝と12回のポールポジション獲得。
(FMotorSportsより)


引退するとすれば、非常に残念ですが、時の流れには逆らえないです。
どこかのチームで走り続けて欲しいですが、サラリーがネックになるんですかねぇ。

FMotorsports F1: クルサード、今週にも「引退発表」か
F1通信:クルサード 「僕のイギリスGPはこれで最後かも」

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...