[F1]レッドブル、インフィニティはエンジンのバッジネームではなくスポンサー

昨日、レッドブルに搭載されるエンジンのバッジネームが「インフィニティ」になると報じられましたが、そうではなくスポンサーとのこと。

インフィニティは、日産が海外で展開するプレミアムブランド。
今回の契約により、インフィニティのロゴがレッドブル RB7、ドライバーのレーシングスーツやチームユニフォーム、器材に掲載される。

噂されていたレッドブルのエンジンはルノーからインフィニティにリブランドはなく、レッドブルは2012年までルノーブランドのエンジンを搭載する。

日産とルノーは1999年に提携し、ルノーが日産の44.3%の株式を、日産がルノーの15%の株式を所有している。
ルノー・日産連合にレッドブルを加えた三社は、F1に関連する印象的なマーケティングと技術活動に集中していく。
(レッドブル、インフィニティとのスポンサー契約を発表 【 F1-Gate.com 】より)

ということで、ルノーのロゴの大半が「インフィニティ」になるものの、エンジンはルノーのままということです。

エンジン名称を変更する計画はあったかと質問されたインフィニティのアンディ・パーマー副社長は
「ない。インフィニティは本物であることを大切にしている。エンジンの名称変更は、その定義には当てはまらない」

「いずれにせよ、ルノーと日産には強い繋がりがある。アライアンス・パートナーシップを通じて、ルノーは日産の44%を、日産はルノーの15%を所有しているので、そこには強い繋がりがあるが、単にエンジンのバッチを変更することは本物とは言えないだろう」

「ルノーはレッドブルのエンジンサプライヤーであり続け、我々の関与はマシンそのものに対する協力になる」
(インフィニティ 「エンジン名称の変更には興味はない」 【 F1-Gate.com 】より)

レッドブル・インフィニティではなくレッドブル・ルノーのままということやね。
気分的にインフィニティで参戦して欲しいなぁと思っていたので、ちょっと残念やねぇ・・・。

インフィニティ 「エンジン名称の変更には興味はない」 【 F1-Gate.com 】
レッドブル、インフィニティとのスポンサー契約を発表 【 F1-Gate.com 】
インフィニティがレッドブルのスポンサーに | Red Bull | F1ニュース | ESPN F1
インフィニティ 「エンジン名変更には興味がない」 : F1通信
レッドブルとのスポンサー契約を発表: インフィニティ公式プレスリリース : F1通信

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...