[F1]HRT、ヴィタントニオ・リウッツィと契約

ヒスパニア・レーシングはナレイン・カーティケヤンの僚友となる二つ目のドライバーとしてヴィタントニオ・リウッツィと契約したことを発表しました。

リウッツィは2011年もフォース・インディアとの契約を保持していたが、チームはポール・ディ・レスタを起用すると決断したことでレースシートを失っていた。
F1においてレースシートが未定だったのはHRTの1席だったということもあり、前回のバルセロナテストでテストドライブの機会を得て印象的な走りを見せたリウッツィがナレイン・カーティケヤンのチームメイトとしてHRTに加入することになった。

「ヒスパニア・レーシング(HRT)と契約を締結することができて本当にうれしい」と語るリウッツィ。
「僕には若く野心を持ったチームに持ち込める経験や適切な特性があるって自覚していたし、F1にとどまることに対して希望を捨てていなかった。
これから新しい挑戦に立ち向かうことになるけど、すごく興奮しているよ。
ヒスパニア・レーシングの新車開発において、一所懸命に対処することになる。
この機会を与えてくれたことについては、ホセ・ラモン・カラバンテ(チームオーナー)はコリン・コレス(チーム代表)にすごく感謝している」
とも述べた。
(HRT、2人目のレースドライバーを発表! | HRT F1 | F1ニュース | ESPN F1より)

予想通り、トニオことヴィタントニオ・リウッツィがF1レギュラーシートの最後のシートを確保しました。
これでようやく12チーム24名が確定しました。
3月27日のオーストラリアが楽しみやねぇ。

ちなみにHRTのニューマシン「F111」のトラックデビューは

11日(金)にカタロニア・サーキットのピットレーンで2011年型マシンを公開する予定。
11日と12日の1日半を用いて、新車F111の作業を実施することになる。
(HRT、2人目のレースドライバーを発表! | HRT F1 | F1ニュース | ESPN F1より)

ということで、合同テストの最後の最後に登場となりそうです。
マシンの熟成不足は否めないものの、 なんとか間に合いそうでよかったです。

HRT、ヴィタントニオ・リウッツィと契約 : F1通信
ヒスパニア・レーシング、ヴィタントニオ・リウッツィの起用を発表 【 F1-Gate.com 】
ヒスパニア、2人目のレースドライバーを発表 | F1 TopNews.JP
ヒスパニア、リウッツィと契約 新型車発表は11日(金)に: FMotorsports F1
ヒスパニア リウッツィの起用を正式発表 - GPUpdate.net
HRT、2人目のレースドライバーを発表! | HRT F1 | F1ニュース | ESPN F1

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...