SAVE JAPAN

レーシングドライバーの脇阪寿一さんが東北地方太平洋沖地震 義援金サイト「SAVE JAPAN」を立ち上げました。

そこに記載されている、脇阪寿一さんの言葉を転載させていただきます。

モータースポーツを愛する全ての方々へ。

3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」 と津波による被害。

大きすぎる。

その被害はCGの様な映像をテレビで見ながら、何をしてよいか解らない自分に腹が立ち...。

そんな間にも時間だけが過ぎていく。

やり方も解らない、どうすれば良いかも解らない。

でもそんな事を言っている時間がない。

立ち上がりたい。

ただその想いだけ。

同じような気持ちの方々がたくさん居るはず。

その気持ちを束ねたい。

そんな気持ちで義援金サイトを立ち上げる事にしました。

僕一人の力は小さい。

でも一人一人の力が合わされば...

小さな力が合わされば大きなものも動くはず。

今こそ力を合わせて立ち上がろう!!

日本国民が一つになる時です。

被災地の方々だけでなく、日本国民全員の問題です。

皆さんの力を貸してください。

まずは僕たちモータースポーツ業界から。


被災された方々の元へ...。

『SAVE JAPAN』

レーシングドライバー
脇阪寿一

義援金の受付は3月15日から4月30日の間となっています。
振込先、方法は「SAVE JAPAN」のページを確認してください。

モータースポーツ界から多数の賛同者があるようです。

私もモータースポーツを愛する一人として、脇坂さんの「SAVE JAPAN」に協力したいと思っています。
個人なので、たいしたことはできませんが・・・。

SAVE JAPAN ~今、僕達にできること~
レーシングドライバー 脇阪 寿一 脇阪 薫一 Official Web Site
小林可夢偉 Kamui Kobayashi Official Site

小林可夢偉も賛同。脇阪寿一が震災義援金サイト立ち上げ | F1 TopNews.JP | F1 Live速報2011 トップニュース

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...