Android用ノートン先生


シマンテックからAnroid用のセキュリティアプリが発売されるとのこと。
価格は2,980円。
3月18日に発売開始で対応バージョンは2.0~2.2で店頭販売のみとのこと。

アプリは大きく5つの機能に分かれている。
注目は盗難・紛失対策の機能で、リモートで端末のロックができるほか、GPS機能が有効であれば端末の位置の把握が可能。
また保存されているIDやデータを同じくリモートでの操作で消去したり、盗難された端末からSIMカードが取り外されるとロックをかけるようにすることができる。
なお、これらリモート操作にはSMSを使用するため、現在のところ同一キャリアの端末しかアクセスできないので注意が必要だ。

そのほかマルウェア対策機能、ダウンロードされるファイルやプログラムのスキャン機能、特定の電話番号やSMSの着信をを遮断する機能など、PC用のセキュリティソフトソフトでお馴染みの機能も搭載されている。
(ASCII.jp:シマンテック、Android用セキュリティアプリを発売より)

スマートフォンもセキュリティアプリが必須になるようになるんですかねぇ。
やだねぇ・・・

ちなみに、対応キャリアはNTTドコモとソフトバンクでauは現在検証中とのことですが、あのぉ・・・イー・モバイルを忘れないでくださいね。

ASCII.jp:シマンテック、Android用セキュリティアプリを発売

ウイルス対策、セキュリティおよびアベイラビリティソリューション: シマンテック

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...