UQ WiMAXを試し中 その2

自宅では接続出来ること確認しましたが、会社ではどうでしょうかねぇ。
Eee PC 901-Xで接続してみると・・・



認識はしてるようですが、非常に微弱な電波状況です。
現にちょっとEee PCの位置を変更するだけでもすぐに認識しなくなりました。
この状態でも接続はできましたが、使用できるとかそういうレベルではありませんでした。
Avira AntiVirの更新すらできません。
エリアがギリギリなのは認識してたので仕方ないのですが、D02HWは普通に通信できてるからなぁ。
イー・モバイルのエリアは最低でも網羅してほしいですね。

これでイー・モバイルを継続するか、UQ WiMAXに乗り換えるかの検討は続くことになりました。
会社で利用できるんやったら、すぐにでも乗り換えるんですけどね・・・。

WIRELESS GATE for イー・モバイル対応のHSUPA機器に変更するか、エリア拡大を信じてUQ WiMAXに乗り換えるか・・・。
悩みどころですなぁ・・・。

UQコミュニケーションズ株式会社 --GET WiMAX GET FUTURE
UQ WiMAX | WiMAX Wi-Fi GATEWAY UG01OK WiMAX USB TYPE UD01OK(セット)

イー・モバイル公式サイト

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...