[F1]USF1とカンポスの持参金額は500万ドル

新規参入を目指す、USF1とカンポス・メタですが、ドライバーに持参金を求めているようで、その額は500万ドル!!
オランダ人のレーサー、ロバート・ドーンボス(28歳)によると、USF1とカンポスは、レースシートに500万ドル(4億5,420万円*)を要求しているという。

ドーンボスは、数年前ミナルディとレッドブルでレースに出走し、F1テスト・ドライバーも務めていた。

彼は昨年インディカー・シリーズに参戦したが、 "nusport.nl" に、F1のふたつの新チームと2010年について交渉したと語った。

ドーンボスは「チャンスがあるかどうか検討した」と述べた。

「興味を示してくれたUSF1とカンポス・メタと交渉したが、彼らはスポンサーシップ資金として500万ドルを要求した」

「そんな大金を持っていたら、F1に戻らないでインディカー・シリーズでトップになる方がいいね」
(ドーンボス 「USF1とカンポスはレースシートに500万ドル要求した」 : F1通信より)
4億5400万円・・・
キャリアがない新人ならともかく、そこそこのキャリアのあるドライバーにしてみれば、F1とは言え、実力が未知数なチームにそれだけの大金を用意して乗るだけの価値があるかというと、難しいのかもしれませんなぁ。
USF1とカンポス・メタは未だに参戦が危ぶまれています。
資金的に厳しい状況が続いてるようです。

開幕には13チーム26台が勢揃いして欲しいです。

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...