オランダ人のレーサー、ロバート・ドーンボス(28歳)によると、USF1とカンポスは、レースシートに500万ドル(4億5,420万円*)を要求しているという。4億5400万円・・・
ドーンボスは、数年前ミナルディとレッドブルでレースに出走し、F1テスト・ドライバーも務めていた。
彼は昨年インディカー・シリーズに参戦したが、 "nusport.nl" に、F1のふたつの新チームと2010年について交渉したと語った。
ドーンボスは「チャンスがあるかどうか検討した」と述べた。
「興味を示してくれたUSF1とカンポス・メタと交渉したが、彼らはスポンサーシップ資金として500万ドルを要求した」
「そんな大金を持っていたら、F1に戻らないでインディカー・シリーズでトップになる方がいいね」
(ドーンボス 「USF1とカンポスはレースシートに500万ドル要求した」 : F1通信より)
キャリアがない新人ならともかく、そこそこのキャリアのあるドライバーにしてみれば、F1とは言え、実力が未知数なチームにそれだけの大金を用意して乗るだけの価値があるかというと、難しいのかもしれませんなぁ。
USF1とカンポス・メタは未だに参戦が危ぶまれています。
資金的に厳しい状況が続いてるようです。
開幕には13チーム26台が勢揃いして欲しいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿