[F1]今度はイギリスGPが消滅!?

来季からイギリスGPが開催される予定のドニントンパークですが、問題が発生してるようです。
2010年から10年間のF1開催契約をまとめたドニントンパーク代表サイモン・ジレットは、同サーキットのオーナー=トム・オートクロフト(オートクロフト&サン社)から、サーキット賃貸料360万ドルの不払い金の支払いを求められて訴えられたのだ。
またジレットは、サーキットの150年間リース契約の終了も求められているもよう。
(F1キンダーガーテン : またもドニントン(来期イギリスGP開催予定地)に問題発生!?より)
ありゃりゃ。これはまた面倒くさいことになっていますねぇ。
これを聞いた、バーニー・エクレストンは、
ドニントンパークがF1開催準備を整えられなければ、2010年のカレンダーから消滅することを暗示しながら
「イギリスGPにはカレンダー上の最高のレースになってほしかったのに残念だ。
驚きはしないがね」
とし、以下のようにコメントした。

「詳しい状況が分からないんだが。
だれかがだれかを訴えれば、それは裁判所行きになって、どっちが正しいか決められるだろ。
まあ、多分トムが間違ってるんじゃないか。彼ら(ドニントンパーク)に借金はないはずだ」

「私が借金を肩代わりしてイギリスGPをプロモートすることはないな。
忙しすぎるしな。
(ドニントンには)もうプロモーターがいるじゃないか」
(F1キンダーガーテン : またもドニントン(来期イギリスGP開催予定地)に問題発生!?より)
と一応ドニントンパーク代表の肩を持つ発言していますが、突き放した発言をしています。
そもそも、ドニントンパークで開催できるかどうかも不安視されているのに、この騒動ですからねぇ。

最悪の場合、来季のカレンダーにイギリスGPがないかもしれません。

F1キンダーガーテン : またもドニントン(来期イギリスGP開催予定地)に問題発生!?

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...