[F1]メルセデス・ベンツに撤退のウワサ

偽証事件で揺れるメルセデス・ベンツですが、撤退の可能性が再浮上してきました。
メルセデス・ベンツの親会社ダイムラーは、毎月10億ドル(約1,000億円)の赤字とみられており、8日に開催が予定される株主総会で重役の給与をカットするなどの大幅なコスト削減対策が議題にあがるとみられている。

メルセデス・ベンツのモータースポーツ副社長のノベルト・ハウグは、マレーシアGPでメルセデス・ベンツのF1活動の将来に保証はないと語っていた。

「もし今、我々が10年後もここにいるかと聞かれたら、正直な人なら誰でも、私も含めてだが、世界や自動車業界、経済的な状況がどうなっているか答えることはできない」

「状況が変わることを願っている。誰にとっても簡単なことではないが、私は変わることを願っている」

マクラーレンは成績不振と「偽証問題」が決断を複雑にしているかとの質問には

「こんな議論をするより、優勝の方がいいね」とコメント。

「だが、現状には明らかに不満だ」
(メルセデス・ベンツにF1撤退の可能性が再浮上 【 F1-Gate.com 】より)
ダイムラーが1,000億円の赤字ですかぁ・・・。
かなり深刻な状況です。

ステップニーゲートの際も撤退が囁かれましたが、参戦し続けました。
今回は経済危機、偽証事件、成績不振の三重苦やからなぁ・・・。

もしメルセデスが撤退となると、提携を結んだフォース・インディアも巻き添えってことになりますね。
また、エンジンの供給先であるブラウンGPにも少なからず影響が出てきそうです。

なんとか参戦を続けて欲しいとは思いますが、禊はしっかりとして欲しいものです。

F1キンダーガーテン : メルセデス・ベンツF1撤退説が再浮上
メルセデス・ベンツにF1撤退の可能性が再浮上 【 F1-Gate.com 】

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...