北条節句祭に行ってきました - 6

4月5日(日)に行われました北条節句祭に行ってきました。
北条節句祭に行ってきました - 1
北条節句祭に行ってきました - 2
北条節句祭に行ってきました - 3
北条節句祭に行ってきました - 4
北条節句祭に行ってきました - 5
の続きです。

西郷地区の宮入が終り、東郷地区の宮入です。


御旅町


栗田


南町


古坂


東高室


横尾


本町

これで全屋台が住吉神社の宮入を済ませました。


電飾に彩られた屋台も美しいですな。

屋台の宮入の後、神輿も宮入しました。


ここでデジカメのバッテリ切れ(予備バッテリ持って行ってたのに・・・)と、寒くなってきたので退散となりました。
本当は「鶏合わせ」を見たかったのですが、体力的にキツくなってきたものでorz

桜の季節に太鼓と笛の音が響きわたり、屋台が練られる様は良いものです。
来年は鶏合わせまで見れるように頑張ります。

来月(5月)は高砂神社の国恩祭(5/3)が控えています。
これも非常に楽しみですなぁ。

Web site播州北条節句祭
播州加西・北条の節句祭り

試行錯誤のすぱいらる: 北条節句祭に行ってきました - 1
試行錯誤のすぱいらる: 北条節句祭に行ってきました - 2
試行錯誤のすぱいらる: 北条節句祭に行ってきました - 3
試行錯誤のすぱいらる: 北条節句祭に行ってきました - 4
試行錯誤のすぱいらる: 北条節句祭に行ってきました - 5
20090405-北条節句祭

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...