[F1]ライゲートの結末

「ライゲート」の処分が下されました。
FIAは、29日パリで「ライゲート」に関する審議を行い、マーティン・ウィトマーシュが誠実に情報を提供したとして、マクラーレンをすぐには処分しないことを決定した。

今後1年間、マクラーレンは、厳しい監視下に置かれることになる。

「マクラーレンのチーム代表マーティン・ホイットマーシュがWMSCに対応したオープンかつ率直な態度、彼が説明した組織内での文化の変化を考慮し、WMSCはペナルティを保留することが適切であると判断した」

「ここで述べられているペナルティは、3レースの出場停止であり、この件についてさらなる事実が明らかになった場合、あるいは向こう12カ月の間にチームによって国際競技規約151cに抵触する新たな違反が見られた場合には執行されることとなる」
(マクラーレン、執行猶予付きの3レース出場停止 【 F1-Gate.com 】より)
ということで、厳しいお咎めはなしということになりました。
マクラーレンはFIAの処分を受け入れることを決定したようです。
「FIA世界モータースポーツ協議会のメンバーには午前の公聴会で質問に対する回答をする機会を与えてもらい、感謝している」
と、公聴会に単独で参加したマーティン・ウィトマーシュは語った。
「我々はオーストラリアとマレーシアで重大な過ちを犯したことを理解しており、再びこれらの過ちを謝罪することができたので非常によかった。
また、このような過ちが二度と起きないように約束するために適切な行動をとったことをFIA世界モータースポーツ協議会のメンバーに断言できたことにも満足している」
(Formula 1 関連ニュース: マクラーレン FIAの処分を受け入れる - GPUpdate.net Formula 1より)
ちょっと甘い裁定やね。
少なくとも1レースは出走停止になるかなぁと思ってたもんですから。
もうゴタゴタは勘弁なんで、すっきりとしてほしいもんですな。

Formula 1 関連ニュース: マクラーレン FIAの処分を受け入れる - GPUpdate.net Formula 1
F1 : FIA、マクラーレンへの出走禁止を延期 | F1トップニュース速報2009 | F1-TopNews
マクラーレン、処分留保(3戦出場停止): FIA公式プレスリリース : F1通信
Formula 1 関連ニュース: マクラーレン 処分留保も今後12カ月FIAの監視下に - GPUpdate.net Formula 1
マクラーレン、執行猶予付きの3レース出場停止 【 F1-Gate.com 】
FMotorsports F1: モズレー会長、「マクラーレン、寛大ではなく妥当な処分」
FMotorsports F1: FIAの寛大処分にマクラーレン安堵
FMotorsports F1: マクラーレン、3戦出場停止も執行猶予付き

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...