[F1]インドGP,2011年へ繰り延べ

2010年の開催を目指していた、インドGPですが、2011年に繰り延べになるようです。
インドGPについては、すでにFOM(フォーミュラ・ワン・マネージメント)のバーニー・エクレストン氏が「2011年になること」を英『BBCスポーツ』に示唆していたが、今回主催者側もあらためてこれを追認した形。

昨年後半から始まった世界的経済不況はインドもその例外ではなく、総額28億ドル(約2千7百億円)にも達するとみられるニューデリー郊外のサーキット建設資金の手当てについて、一部に不安の声も上がっている。
(FMotorsports F1: インドGP、やはり2011年初開催に繰り延べより)
世界的経済不況の煽りでしょうかねぇ・・・。
ただ、フォース・インディアが参戦しているおかげでF1への関心は高まっているようです。
アジア圏での開催ラッシュとなっているわけですが、サーキットを作っても維持管理できるのかいささか疑問ですな。
F1以外のカテゴリーのレースの開催を積極的に行わないと、勿体無いしね。

FMotorsports F1: インドGP、やはり2011年初開催に繰り延べ
F1 : 初のインドGPはナイトレースにはならない | F1トップニュース速報2009 | F1-TopNews
Formula 1 関連ニュース: インドGP 2011年のグランプリ開催に自信 - GPUpdate.net Formula 1

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...