[F1]ほとんどのチームがエンジン交換を行うようです。

マレーシアGPではほとんどのチームがエンジン交換を行うようです。
昨年は、1つのエンジンを2レース連続で使わなければならなかったが、今年のエンジンルールでは各ドライバーはシーズンを通して8機のエンジンを使用することができる。

マクラーレンとトロロッソを除く全チームが、セパンのレースに向けて2人のドライバーのエンジンを交換した。
16人のドライバーはすでに新しいエンジンを使用している。

メルセデスエンジンを積むマクラーレンと、フェラーリのエンジンを使用するトロロッソは、先週のオーストラリアGPと同じエンジンを使用して走ることとなる。
このチームの4人のドライバーは日曜日に他のドライバーよりも苦労をすることになるが、シーズンの後のほうで6機目あるいは7機目のエンジンを使うときに、ライバルに対してアドバンテージを得られるかもしれない。
(Formula 1 関連ニュース: 8チームがエンジン交換 - GPUpdate.net Formula 1より)
ということで、ほとんどのチームがエンジン交換を行うようです。
エンジンの使用規定が変更になったことで、こういうことが可能になるわけですが、温存しておいたほうが良かったんちゃうかなぁって思うのは私だけでしょうかね・・・。

大半のチームがセパンでエンジン交換 : F1通信
Formula 1 関連ニュース: 8チームがエンジン交換 - GPUpdate.net Formula 1

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...