Mozilla,Firefox 3.0.10を来週リリース

Firefox 3.0.9がリリースされたばかりですが、急遽3.0.10リリースを決定したようです。
4月の最終週にリリースされる予定の新しいFirefox 3.0.10は、”Bug 489322 - 3.0.10 pre crashes with HTML validator when viewing source [@ @0x0 | nsTextFrame::ClearTextRun() ]”というクラッシュバグを修正する。
リリースに向けた作業は中程度のプライオリティと位置づけられている。

Bug 489322は、Firefox 3.0.9に入った”Bug 431260 - Crash [@ gfxSkipCharsIterator::SetOffsets] with ::first-letter, position: absolute and setting innerHTML on root”のパッチから生じたリグレッション(機能後退)で、HTML Validatorというアドオンをインストールした状態でページのソースを閲覧するとクラッシュが起きる。
Bug 489647の修正によって問題は解消されるようだ。
(Firefox 3.0.10を来週中にリリース - Mozilla Fluxより)
ということで安定性向上のためのリリースのようです。
また、5月中旬頃にリリース予定だった3.0.10は3.0.11へと変更され、リリース時期も5月末(5/26or27)へ繰り下げとなったようです。

Firefox 3.5の開発は相変わらず難航しているようです。
TraceMonkeyはかなりのじゃじゃ猿だったということでしょうかね。

Firefox 3.0.10を来週中にリリース - Mozilla Flux
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
Technoratiのタグ :

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...