[F1]メルセデス・ベンツ、ベッテルにラブコール

昨年はトロ・ロッソで、今年はレッドブルで勝利を飾った、セバスチャン・ベッテルにメルセデス・ベンツは食指を伸ばしているようです。
「もちろん彼はいまレッドブル・レーシングと契約を結んでいるのだから移籍があるとしてもそれが満了したからということになるだろうが、私は彼がシルバーアロー(シルバーはドイツのショナルカラー)のマシンをドライブするのを夢見ているんだ」
と、ハウグ氏はドイツの『ビルド』紙に語っている。

かつてF1の表彰式で繰り返し流されたドイツ国歌(ミハエル・シューマッハ)が、日曜日上海のステージではベッテルのために流された。
なおベッテルのレッドブルとの契約は2010年末までと伝えられている。
(FMotorsports F1: メルセデス首脳、「ベッテルが欲しい」より)
ただ、BMWともつながりがあるとされており、
F1デビューをしたBMWザウバー(2006年サードドライバー、2007年は負傷欠場のロベルト・クビツァの代役でF1デビュー)とも、なんらかの契約を結んでいるとされている。
(F1キンダーガーテン : ハウグ、フェッテルにラブコール!?より)
2010年末まで契約があるようですが、早ければ今シーズンのオフにでも移籍ってなことがあるかも知れません。
ドイツ系コンストラクターにしてみれば、ミハエル・シューマッハ以来のスターであるベッテルは是が非でも手に入れたい所でしょう。
レッドブル・グループも易々と手放すとは思えないので、激しい争奪戦が繰り広げられるかも知れません。

FMotorsports F1: メルセデス首脳、「ベッテルが欲しい」
F1キンダーガーテン : ハウグ、フェッテルにラブコール!?
メルセデス・ベンツ、ベッテルのマクラーレン加入を望む 【 F1-Gate.com 】

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...