[F1]ニコ・ロスベルグはマクラーレンへ?

あくまでも、ウィリー・ウェバー氏(ミハエル・シューマッハの長年のF1マネージャー)の予想です。

W.ウェバー曰く、
「ロズベルグには2009年もウィリアムズ・チームとの契約があるのは事実だが、そこにはパフォーマンス条項があって、今季の成績次第では移籍も可能な筈だ。
また、もしもどこかの裕福なチームが彼を契約ごと買い取りたいと申し出たとしたら、フランク(ウィリアムズ代表)がこれを断り切れるのか、疑問だね」
(FMotorSportsF1より)

また、W.ウェバー氏は、これが実現した場合にはじき出されるのは、ヘイキ・コバライネンで、彼はルノーに戻ると予想している。

また、パフォーマンス条項については、
「2008年コンストラクターズ・ランキングで4位以内」との見方もされているが、現在同チームは6位。
4位のトヨタとは9ポイント差がある。(5位はレッドブル)(FMotorSportsF1より)

彼の場合、有望なドイツ人ドライバーに活躍の場を与えたいっていう希望も含まれていそうやね。
ただ、コバライネンのパフォーマンスが伸びない場合は選択肢の一つとして検討されるのは間違いないやろね。
メルセデスはドイツ人ドライバーに運転して欲しいやろし。

F1通信:ウィリ・ウェバー、ロズベルグのマクラーレン移籍を予想
FMotorsports F1: W.ウェバー氏、「来季ロズベルグはマクラーレン」

Technoratiのタグ ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...