USBメモリ大の地デジチューナーが登場

これは欲しいかも。


バッファローが業界最小サイズのUSB 地デジチューナー「ちょいテレ・フル」DT-F100/U2を発売します。
従来の地デジチューナーはB-CASカードスロットを備えなければならないことからサイズに物理限界がありましたが、「ちょいテレ・フル」はSIMカード状のミニB-CASカードを採用することで長さ64.9mm・幅24.6mm・厚さ12.7mmと大幅な小型化を実現しています。
(最小フルセグ地デジチューナー「ちょいテレ・フル」、miniB-CASカード採用より)
ワンセグではフルセグなのがミソですな。
写真でみても分かるとおり、めっちゃ小さいです。
通常の地上デジタル受信のほか、ワンセグ受信への切り替えにも対応。
地デジ録画/ワンセグ録画も可能で、番組表機能はiEPGが利用できる。
なお、ダビング10については非対応(ワンセグデータのメモリースティックへのムーブのみ対応)で、BD-REやDVD-RW/RAMメディアへの保存にも対応しない。
(バッファロー、miniB-CASカード採用のUSBスティック型地デジチューナー”ちょいテレ・フル” - ITmedia +D PC USERより)
ってなことで。
視聴用として割り切った使い方であれば重宝しそうです。
ネットブックのお供にいかがでしょうか。
動くかどうかはバッファローのページにチェックツールがあるので、試してみてはいかがでしょうか。

USBメモリ大の超小型地デジチューナー「ちょいテレ・フル」:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak 2009/11/26
【PC Watch】 バッファロー、USBメモリサイズの超小型フルセグ地デジチューナ ~ワンセグ視聴/録画も可能
バッファロー、miniB-CASカード採用のUSBスティック型地デジチューナー”ちょいテレ・フル” - ITmedia +D PC USER
USBメモリ大の超小型地デジチューナー「ちょいテレ・フル」:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak 2009/11/26

地デジチューナー「DT-F100/U2」 | BUFFALO バッファロー

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...