ラジコンをネットから操作!?

ラジコンをネットから操作できてしまう装置が開発されたようです。

JokerWorksはブラウザからラジコンを遠隔操作できるサービス「Joker Racer」を提供している。
今回発表したJoker Racer R/C サーバーはラジコン専用に開発された小型、省電力のLinuxサーバで、ラジコンに搭載されているサーボモーター、スピードコントローラーと市販のウェブカメラを接続するだけで、ブラウザ上からラジコンを操作できるようにするもの。
(ラジコンをネットから操作可能にする「Joker Racer R/Cサーバー」:ベンチャー - CNET Japanより)
以下、動画です。

やべぇ面白そう。

販売時期、価格は今のところ未定とのことですが、イベント会場への貸し出しなどを行っているようです。
2010年にはiPhone版も登場するとのこと。

JokerRacerのサイトにはイロイロな動画がアップされているので、気になる方はどうぞ。

ラジコンをネットから操作可能にする「Joker Racer R/Cサーバー」:ベンチャー - CNET Japan

ジョーカーレーサー R/C サーバーとは - Joker Racer
Joker Racer

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...