UQ WiMAXの誤算?

鳴り物入りで登場したはずのUQ WiMAXですが、予想以上に苦戦を強いられているようです。
三ヶ月で2万1,700件。月平均7,000件強とのこと。

田舎に住んでる身としてはまずは受信エリア外なのでなんとも言えないんですけどね・・・。
接続が切れるとか、通信速度が数十kbpsになってしまうとか、あまりよろしくなさそうな雰囲気。
#場所によってはかなり快適なようですけどね

私自身、来年2月にイー・モバイルの2年縛りが解けるので、エリアが広がればUQ WiMAXに乗り換えるか、イー・モバイルのHSPA+にするかを考えているのですけど、WiMAXにはあまり期待しないほうがよさげですなぁ・・・。
外での利用を考えると、イー・モバイルに軍配があがるんですよね、今のところ。
#当たり前ですけどね(笑)

2011年には3.9世代と呼ばれるLTE(Long Term Evolution)が控えてるしなぁ。
素直に様子見しておくとするか。

UQ WiMAXには期待してるんですけどねぇ・・・。

”まさにトホホの出だし”KDDI真っ青の「WiMAX」不振:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
KDDI真っ青の「WiMAX」不振(月刊FACTA) - Yahoo!ニュース

WiMAX - Wikipedia
Long Term Evolution - Wikipedia

UQコミュニケーションズ株式会社 --GET WiMAX GET FUTURE

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...