[F1]グロックはマノーへ

ルノーへの移籍が有力と思われていたティモ・グロックですが、マノーと契約したようです。
「2010年の選択肢はいくつかあったし、それらの中にはもっと確立されたチームもあった」とティモ・グロックは語る。

「全てのドライバーには同じ目標がある。
いつかワールドチャンピオンシップに勝つことだ。
しかし、僕が成功したいと思っているのは、チームの設立の一部になって、マシンの開発で重要な役割を果たすことた。
それがマノー・グランプリを選んだ理由だし、僕にとってはとても刺激的だ」

「ニック・ワース(テクニカルディレクター)、ジョン・ブース(チーム代表)や他のチームメンバーと多くの時間を過ごした。
僕が最も好きなのは、本物レース屋によって運営される本物レーシングチームだ」

「チームは小さいかもしれないし、新しいけど、大きな野心、非常に印象的なクルマと開発プログラムがある。
僕の技術的なインプットで大きな役割を果たせると確信しているし、それは僕にとって素晴らしいチャンスだ。
年明けに新車をテストしはじめるのが待ちきれないよ」
(マノー、ティモ・グロックとの契約を発表 【 F1-Gate.com 】より)
これでルノーのクビツァのシートは再び空席となりました。
ヴァージンとの大規模な提携もまもなく発表されるということで、資金的にも安定しそうです。
気になるのは二つ目のシートとなりますが、ルーカス・ディ・グラッシ、アダム・キャロルの名前が挙がってるようです。

ティモ・グロック、マナーに移籍 : F1通信
マノー、ティモ・グロックとの契約を発表 【 F1-Gate.com 】
F1キンダーガーテン : マノー、ティモ・グロックとの契約を発表
グロックとマノー、2010年の契約を発表! | ティモ・グロック | F1 2010新車・契約ニュースも【F1トップニュース】
ティモ・グロック、マノー・グランプリと2010年契約: FMotorsports F1
Formula 1 関連ニュース: グロック マノーと契約 - GPUpdate.net Formula 1
ルーカス・ディ・グラッシ、マノーのセカンドシートを狙う 【 F1-Gate.com 】
マノー、もう1人のドライバーはディ・グラッシ? | マノー | F1 2010新車・契約ニュースも【F1トップニュース】

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...