[F1]日本人ドライバーの来季の動向

来季のウィリアムズのドライバーが発表され、来季のシート探しを行っている中嶋一貴。
トヨタの撤退を受け、将来が不安定になってしまった小林可夢偉。
来季のふたりはどうなっているのでしょうか。

まずは中嶋一貴
アブダビでのレースを終えた中嶋一貴は2010年の移籍先に関して
「新チームのうちの2つ(マノーとロータス)、赤白(トヨタ)、そして黄色(ルノー)のところの可能性を探っています」
と語っている。

ルノーは、ロバート・クビサとの2010年の契約を発表。
もうひとつのシートに関しては、ティモ・グロックの起用が有力視されている。

ロータスに関しては、経験豊富なドライバーの起用を希望しており、ひとつのシートはヤルノ・トゥルーリになる可能性が高い。
もうひとつのシートに関してもF1で2年以上の経験のあるドライバーを求めており、中嶋一貴や佐藤琢磨もリストにあがっているという。
(中嶋一貴、2010年の移籍候補はルノーを含む3チーム 【 F1-Gate.com 】より)
トヨタは撤退なので、残るルノー、マノー、ロータスの3チームと交渉中とのこと。
うちルノーはグロックでほぼ確定と思われるので、マノーかロータスということになりそうです。
ただ、2009年フルシーズン参戦してノーポイントという厳しい結果があるので、一筋縄ではいかなそうな雰囲気ではありますね。
もう一人のTDPドライバーである小林可夢偉の状況は、
「トヨタは僕がシートを見つけられるように僕の代理人と僕に協力してくれています。
それは一貴にとっても同じこと。
トヨタは、F1に参戦できなくても出来る限り僕のキャリアを支援してくれると言ってくれています」
とコメントしている。
(中嶋一貴、2010年の移籍候補はルノーを含む3チーム 【 F1-Gate.com 】より)
ということで、全くの白紙状態。
スポット参戦となった2戦では印象に残る走りをしているので、残留しフル参戦を果たして欲しい所です。

中嶋一貴、2010年の移籍候補はルノーを含む3チーム 【 F1-Gate.com 】

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...