ハンファ、光学ドライブエミュ機能付、HDDケースを発売

ハンファ・ジャパンは、光学ドライブエミュレーション機能を搭載した2.5インチHDDケース「UMA-ISO」を発表しました。

既に発売済みで、価格は9,980円。
UMA-ISOは、任意の2.5インチSerial ATA HDDを1基内蔵可能なUSB/eSATA接続対応の外付けHDDケース。
“光学ドライブエミュレーション機能”を備えているのが特徴で、HDD内のISOイメージを光学ドライブとしてマウントすることが可能だ。
USB光学ドライブ対応のPCであればBIOSレベルでも使用できるため、OSのセットアップやリカバリにも向く、としている。
本体サイズは78.8(幅)×130(奥行き)×13.3(高さ)ミリ。
(ハンファ、光学ドライブエミュレーション機能付きの2.5インチHDDケース「UMA-ISO」 - ITmedia +D PC USERより)

また、日本語表記対応の有機ELディスプレイを搭載しているので、ISOファイルの選択やモード切替はディスプレイを見ながら操作できるとのこと。

なかなか便利そうですねぇ。
私は、バッファローの"HD-PSG120U2"を所有していますが、なかなか重宝しています。
ただ、HD-PSGU2シリーズはPCに接続しないとISOファイルの切り替えが出来ないので、ちょっと不満でしたが、UMA-ISOはそれを克服してるってことやね。
えぇなぁ、ちょっと欲しいかもしれん・・・。

【PC Watch】 ハンファ、ISOファイルをマウントして光学ドライブとして使えるHDDケース
ハンファ、光学ドライブエミュ機能付HDDケース - ISOデータの直接マウント可 | パソコン | マイコミジャーナル
ハンファ、光学ドライブエミュレーション機能付きの2.5インチHDDケース「UMA-ISO」 - ITmedia +D PC USER

ハンファ・ジャパン株式会社
UMA-ISO - ハンファ・ジャパン株式会社

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...