続きは映画で・・・

このところ日本のドラマの体たらくぶりが浮き彫りになってきてますけど、好調なのがJINです。
私も見てるわけですが、
今期の連ドラでぶっちぎりの首位を走るのが、大沢たかお主演の『JIN -仁-」(TBS)だ。
大沢演じる現代の医者がひょんなことから幕末にタイムスリップするストーリーで平均視聴率は17.9%(6話まで/関東地区・ビデオリサーチ調べ)。
直近2話はいずれも20%(同)の大台を突破している。
これに大喜びなのが、視聴率低迷にあえぐTBSだ。
(視聴率好調のTBSドラマ『JIN -仁-』最終話が視聴者を激怒させる!? - 日刊サイゾーより)
ってな具合で非常に好調なんですけど、
「つい最近、最終回の台本が上がってきたんですが、これがひどいんです。
明らかに続編を意識した終わり方なんですよ。
『なぜ?』と聞いたら、関係者は『来年映画があるから』と。
来年3月から撮影に入るそうです。
TBSお得意のパターンとはいえ、ドラマはドラマ、映画は映画にしないと視聴者の反感を買いますよ」(芸能プロ関係者)
(視聴率好調のTBSドラマ『JIN -仁-』最終話が視聴者を激怒させる!? - 日刊サイゾーより)
ってなことになってるようです。
続きは映画で・・・。
最近のドラマやらアニメがこの手法をよく使うわけですが、どうなんでしょうかねぇ・・・
この手法を使えば、興行的には成功するでしょうけどね。

視聴率好調のTBSドラマ『JIN -仁-』最終話が視聴者を激怒させる!? - 日刊サイゾー
TBS 日曜劇場「JIN -仁-」
JIN-仁- - Wikipedia(ネタバレあり注意)

2 件のコメント:

福泊港管理人 さんのコメント...

JINと不毛地帯と東京DOGSを見てます。
ドラマ好きなんです。
その中でもJINはいいですね。

続きは映画で!このパターンはたしかに『なんやねん!』となりますが、ルーキーズもきっちり映画見に行きましたとさ・・・。

でもJINは行かないですね。なぜなら、子供はJINを見てないから、大人な僕はDVDが出るまで我慢出来るんですね。

まーちじゃっど さんのコメント...

>福泊港管理人さん
コメントありがとうございます。
やっぱりJINは見てますかぁ。
私も大人なんで(笑)、DVDかTVでするまで我慢する方ですわぁ。
最近は映画館に足を運んでないなぁ・・・。

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...