[F1]カナダGP、2010年から復活

2010年からカナダGPの復活が決定したようです。
27日午後にモントリオールで記者会見が開かれ、カナダGPが2010年から5年契約を締結したことが発表された。

今回の契約は、カナダ政府、ケベック州、モントリオール市、モントリオール観光協会が年間850万ポンドの投資計画を援助。
資金提供の見返りとして、モントリオールとパートナーは、グランプリのチケット売上げの30%を受け取る。

「モントリオールのF1復帰は、我々の継続的な努力と決意を示している」とモントリオールのゲラール・トランブレ市長は語る。

「このウィン・ウィン契約は、我々の設定した条件と納税者の支払い能力に沿ったものであり、今後5年間の安定を作り出すだろう」

「我々の都市が、世界中のファンのためにF1シリーズの重要な舞台に復帰し、国際的なリーチという面で重要な機会を取り戻したことを非常に嬉しく思う」
(F1カナダGPが復活、5年契約を発表 【 F1-Gate.com 】より)
ということで、北米大陸でのF1が復活。
6月13日が暫定開催日となっているようです。

好きなサーキットのひとつなので、復活は嬉しい限りですねぇ。

カナダGP正式契約、2010年開催決定 : F1通信
F1カナダGPが復活、5年契約を発表 【 F1-Gate.com 】
カナダGP、開催決定が正式発表へ | カナダGP | F1 TopNews: 2010年F1新車と契約情報をLive速報 - F1トップニュース
Formula 1 関連ニュース: カナダGP F1カレンダーに復帰 - GPUpdate.net Formula 1

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...