#最近ではストーブリーグではなく、プールリーグなんて言われ方もしていましたが。
現時点で確定してるのは、マクラーレン、レッドブル、フェラーリ、ウィリアムズの4チームのみ。
コンストラクターズチャンプのチームが両ドライバーとも移籍という異例の事態ですし。
混沌とするのはいいですけど、早いうちに体制を固めないと、イロイロややこしいでしょうなぁ。
マクラーレン・メルセデス
◎ジェンソン・バトンメルセデスGP(旧ブラウンGP)
◎ルイス・ハミルトン
2008,2009のチャンピオンがコンビという史上初のコンビ。
メルセデスを見かえすために、バトンを獲得しカーナンバー1を手に入れたのではないかというハナシもあり。
○ニコ・ロスベルグレッドブル・ルノー
?ニック・ハイドフェルド
?ヘイキ・コバライネン
?キミ・ライコネン
ミハエル・シューマッハを呼び寄せる可能性アリ。
ニコ、ニックのジャーマンコンビが最有力も、ライコネンが興味を示しているとも。
バトンの離脱はメルセデスの引き金ではないか?というハナシあり。
◎セバスチャン・ヴェッテルフェラーリ
◎マーク・ウェバー
いち早く確定。
2011年にライコネン加入のウワサも。
◎フェリペ・マッサウィリアムズ・コスワース
◎フェルナンド・アロンソ
スペインマネーとともにアロンソも移籍。
◎ルーベンス・バリチェロルノー
◎ニコ・ヒュルケンベルグ
ベテランと新鋭という理想的なコンビ。
ロスベルグと中嶋一貴は年内はウィリアムズの契約に拘束されるとのウワサあり。
メルセデスGPが発表できないのはそのため?
◎ロバート・クビツァフォース・インディア・メルセデス
?ロマン・グロージャン
?ルーカス・ディ・グラッシ
?フランク・モンタニー
?ヘイキ・コバライネン
?ニック・ハイドフェルド
有力候補だったグロックはマノーへ。
ルノー内での昇格だと、グロージャンかグラッシにが有力?
まもなく撤退のウワサが絶えない。
○エイドリアン・スーティルトロロッソ・フェラーリ
●ヴィタントニオ・リウッツィ
?ジャンカルロ・フィジケラ
?ネルソン・ピケJr
?ペドロ・デ・ラ・ロサ
スーティル、リウッツィともに残留が有力視されているものの、状況は流動的。
ここにきて、デ・ラ・ロサが急浮上。
◎セバスチャン・ブエミカンポス・メタ・コスワース
○ハイメ・アルグエルスアリ(ほぼ確定)
ほぼ確定。アルグエルスアリは2010年のための途中参戦だったはず。
◎ブルーノ・セナロータス・コスワース
?ヘイキ・コバライネン
?ペドロ・デ・ラ・ロサ
?ネルソン・ピケJr
?アンディ・ソウセック
?ジョルジョ・パンターノ
ブルーノ・セナを確保に成功。
スペイン人へのこだわりはなくなった様子。
デ・ラ・ロサはスポンサー関連でご破算になったとも。
●ヤルノ・トゥルーリヴァージン・マノー・コスワース
?ファイルーズ・ファウジー
?ジャック・ヴィルヌーヴ
?ヘイキ・コバライネン
トゥルーリはほぼ確定。
ファウジーはテストドライバーが濃厚。
◎ティモ・グロックUSF1・コスワース
?ヘイキ・コバライネン
?アンソニー・デビッドソン
?佐藤琢磨
?クリスチャン・クリエン
グロックの確保に成功。残るシートは金次第?
?アレクサンダー・ブルツクァドバク・ザウバー・フェラーリ(?)
?ジョナサン・サマートン
?クリスチャン・クリエン
?グラハム・ラハル
参戦自体が危ぶまれるも、なんとか間に合いそうか。
米国人ドライバーを希望するものの、前途多難。
?クリスチャン・クリエンちなみに、ローラも参戦をあきらめていないようです。
???
14番目の参戦枠を認められていたが、トヨタの撤退で正式に13チーム目になったのかどうかは不明。
ざっとこんな感じでしょうか。
中嶋一貴、小林可夢偉の名前がないのが寂しい限りです。
一貴はルノーと接触中、可夢偉はロータスに興味があるようです。
クリスマスの頃には大勢は判明してるでしょうか。
一時期は開催も危ぶまれた2010年シーズンですが、どのような顔ぶれになるのでしょうか。
Formula 1 関連ニュース: 埋まりつつある2010年のグリッド - GPUpdate.net Formula 1
0 件のコメント:
コメントを投稿