[F1]2010年はF1グランプリにライコネンの姿なし?

フェラーリとの契約を解除したキミ・ライコネンですが、彼のマネージャーによると2010年は休養となることが濃厚とのこと。
「来シーズンの選択肢は、マクラーレン移籍か、シートなしかのどちらかだった。
しかしキミとマクラーレンは同意に達することができなかったので、彼は少なくとも来年はF1のレベルで走ることはないだろう」

「キミにとって1年の空白は関係ない。
彼はレースやチャンピオンシップの優勝争いのほうに興味を持っている。
F1は彼がいなくて残念に思うだろう。
彼は夏の間フェラーリのために頑張った。
それは最高のドライバーだけに可能なことだった」
(ライコネンのマネジャー 「キミの2010年F1参戦はないだろう」 : F1通信より)
なぜ契約同意にいたらなかったのかというと、
ライコネンとマクラーレンは、報酬に関してだけでなく、多くのスポンサーイベントへの参加、自由にラリーをできるかといった意見の相違があったとされている。
(キミ・ライコネン、2010年はF1活動休止 【 F1-Gate.com 】より)
ラリー(WRCなど)への思い入れはすごいですねぇ。
となると、2010年のすごし方が気になりますが、
ライコネンが来年どう過ごすかについて詳細を語らなかったが、ライコネンは他のシリーズを試したいという野心を隠していない。
そして今年WRCの1戦に参戦しているので、さらなるラリー参戦の可能性もあるだろう。
(ライコネンのマネジャー 「キミの2010年F1参戦はないだろう」 : F1通信より)
ということで、明確にはされていないようです。
WRCへのエントリーとなると、名前が出てくるのはレッドブルです。
2010年はヴェッテル、ウェバーの体制ですが、ウェバーとの契約は来シーズン末で終わります。
2010年はレッドブルのWRCへ関与(参戦?)し、2011年にはレッドブルからF1復帰というシナリオではないかというウワサも流れています。

キミ・ライコネン、2010年はF1活動休止 【 F1-Gate.com 】
ライコネン、2010年のF1に参戦しないことが決定か | キミ・ライコネン | F1 2010新車・契約ニュースも【F1トップニュース】
ライコネンのマネジャー 「キミの2010年F1参戦はないだろう」 : F1通信

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...