[F1]トヨタの運命は11月8日に決定?

常に撤退のウワサは流れ続けてるトヨタですが、2010年シーズンに関する計画を11月8日に発表するようです。
今季も勝利を掴むことができず、ウィリアムズからは「アンタのエンジンいらん」って契約解除、2009年の両ドライバーの離脱が確定的と言われてたりと、踏んだりけったりな状態ですが、どうなるんでしょうか。
トヨタは2010年F1シーズンに関する計画を11月8日に発表する予定であることがわかった。

ケルンのチームへの資金調達を継続するかどうかの決定は、東京本社で開催される15日の取締役会までわからないとされていた。

トヨタのレーシング予算は常に年末の会議までに承認されていたので、一部専門家は2010年を前に特別な発表が必要であると見なされているのではないかと懸念している。

11月8日に発表があると報じたのはドイツの "Auto Motor und Sport" 誌。また英国のインディペンデント紙も「来週後半」にトヨタから「悪い知らせ」が届くと予想している。

ミズノ・クレジット・アドバイザリー社の自動車アナリスト水野辰哉は
「(日本の)自動社メーカーおよび自動車パーツメーカーは、F1に参戦して何億円も使うことでどんな利益があるのか疑問視している」と述べた。
(トヨタ、8日にF1の将来を発表 : F1通信より)
ということで、今週中にはなんらかの動きが見えてくるのかもしれません。
もし撤退ということになれば、14番目のクァドバク・ザウバーが繰り上がりということになりそうです。

ウィリアムズとの契約破棄、両ドライバーと契約していないことなどを考えると、撤退へのネタフリなんかなぁって思ってしまうのはわたしだけでしょうかね。

トヨタ、8日にF1の将来を発表 : F1通信
トヨタ、11月8日に今後のF1活動に関して発表 【 F1-Gate.com 】

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...