蛭子神社(岩見港)の夏祭りに行ってきました その8

7月3日に行われた、たつの市御津町岩見にある蛭子神社の夏祭りに行ってきました。
蛭子神社(岩見港)の夏祭りに行ってきました その1
蛭子神社(岩見港)の夏祭りに行ってきました その2
蛭子神社(岩見港)の夏祭りに行ってきました その3
蛭子神社(岩見港)の夏祭りに行ってきました その4
蛭子神社(岩見港)の夏祭りに行ってきました その5
蛭子神社(岩見港)の夏祭りに行ってきました その6
蛭子神社(岩見港)の夏祭りに行ってきました その7
の続きです。

公民館前に子供屋台と大人屋台が戻ってきました。
まずは、子供屋台が最後のチョーサを披露します。

子供も入ってのチョーサです。
こうやって祭りが継承されていくんやなぁとシミジミとしていました。

続いて大人屋台のチョーサです。



今回、唯一の動画となります。

最後のチョーサも見事に決まりました。
本当に素晴らしい練りを見せてくれました。
私たちも決めるときはビシッと決める練りが出来るようになりたいですねぇ。

非常に蒸し暑い中、見事な練りを見せてくれた岩見のみなさんありがとうございました。

最後のチョーサを見届けて、家路につきました。
ちなみに腰は最後まで問題なしでした(笑)

蛭子神社夏祭り(たつの市御津町)1 - ぬる~い♨32改 - Yahoo!ブログ
H23.蛭子神社夏祭り: 屋台蔵
NAOTAKE.COM  播州 反り屋根布団屋台

試行錯誤のすぱいらる: 蛭子神社(たつの市御津町岩見)の夏祭りに行ってきました その0
試行錯誤のすぱいらる: 蛭子神社(岩見港)の夏祭りに行ってきました その1
試行錯誤のすぱいらる: 蛭子神社(岩見港)の夏祭りに行ってきました その2
試行錯誤のすぱいらる: 蛭子神社(岩見港)の夏祭りに行ってきました その3
試行錯誤のすぱいらる: 蛭子神社(岩見港)の夏祭りに行ってきました その4
試行錯誤のすぱいらる: 蛭子神社(岩見港)の夏祭りに行ってきました その5
試行錯誤のすぱいらる: 蛭子神社(岩見港)の夏祭りに行ってきました その6
試行錯誤のすぱいらる: 蛭子神社(岩見港)の夏祭りに行ってきました その7

Youtube : 20110703-蛭子神社(岩見)

20110703-蛭子神社(岩見)

SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...