[F1]フォルクスワーゲン、2018年からの参戦を検討

フォルクスワーゲンが2018年からのF1参戦を検討してるとのこと。

フォルクスワーゲンのモータースポーツ責任者を務めるヴォルフガング・ドゥアハイマーは、2018年からF1への参戦を検討するかもしれないと述べた。

「会社が業界の先頭に立つ2018年にF1に関与してることを想像できる」
とヴォルフガング・ドゥアハイマーは Auto Motor und Sport にコメント。

「我々にはそれができるだけの十分なブランドがある」
(フォルクスワーゲン、2018年からのF1参戦を検討 【 F1-Gate.com 】より)

参戦の噂はずっとありましたが、フォルクスワーゲンが参戦検討しているということを発表するのは珍しいですねぇ。
本当に参戦が確定したら面白いことになりそうやなぁ。

ただ、エンジン規定がかわる時に参戦なら現実味があるけど、ちょっと先すぎるのが気になるなぁ。
そのまま立ち消えになるかもしれませんね。

他のメーカーも参戦検討してくれると盛り上がるんですけどね。

フォルクスワーゲン、2018年F1参戦を検討 | Formula 1 | F1ニュース | ESPN F1
フォルクスワーゲン、2018年からのF1参戦を検討 【 F1-Gate.com 】
フォルクスワーゲン、2018年のF1参戦を検討?: FMotorsports F1

フォルクスワーゲン - Wikipedia

SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

2 件のコメント:

砂地尚茸 さんのコメント...

個人的に日産好きなので、日産が参戦して欲しいですね。

レッドブルにインフィニティのロゴはありますけど

まーちじゃっど さんのコメント...

>砂地尚茸さん
コメントありがとうございます。
ルノーのバッジスポンサーとして参戦するって噂が前からずーっとあるけど、実現はしていないですねぇ。
インフィニティも当初はバッジスポンサーになるのではないかって言われてました。

今後日本勢の参戦は難しいやろねぇ。
ホンダあたりは噂になってるけど。

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...