[F1]ウィリアムズ、2012年からルノーエンジンを搭載

中堅チームへ転落してしまっているウィリアムズの起死回生策となるのでしょうか。


ウィリアムズは、2012年からルノー製エンジンを搭載することを発表した。

契約は2012年と2013年の契約で、新しいV6エンジンが導入される2014年はオプションとなっている。

ルノーは、1989年から1997年までウィリアムズにファクトリーエンジンを供給。
その間、ウィリアムズは4度のドライバーズタイトルと5度のコンストラクターズタイトルを獲得した。

チーム代表のフランク・ウィリアムズは、過去に成功を共にしたルノーと再び協力できることに満足であると述べたが、同時に力強い将来も見据えていると述べた。
(ウィリアムズ、2012年からのルノーエンジン搭載を発表 【 F1-Gate.com 】より)

ウィリアムズ・ルノー・・・あぁ懐かしい響きですなぁ。
最強、最速だったコンビが復活となります。

ロスマンズより、キヤノンの方がウィリアムズっぽいって思うのは私だけではないはずです。
#でもそれだと、ウィリアムズ・ホンダとも重なるけどね

これでウィリアムズは復活の足がかりにできるでしょうか。

ウィリアムズ、2012年からのルノーエンジン搭載を発表 【 F1-Gate.com 】
ウィリアムズ、2012年からルノーエンジン : F1通信
ウィリアムズ・ルノー再び。2012年からルノーエンジンを搭載 | F1トップニュース
2012年ウィリアムズ・ルノー復活 - GPUpdate.net
ウィリアムズ、2012年から再びルノー・エンジン搭載へ: FMotorsports F1

SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...