[F1小林可夢偉、ザウバーとの契約報道を否定

まもなくザウバーとの残留契約間近と報道されていた小林可夢偉ですが、その報道を"時期尚早"だと否定したとのこと。

パドックでは小林可夢偉の評価が急上昇しているとされ、元F1ドライバーのマーティン・ブランドルも小林可夢偉を“世界クラスのドライバー”として評している。

小林可夢偉は、2012年の契約更新間近との報道を否定し、トップチームへの移籍を視野に入れていることを示唆した。

「ザウバーは、F1を学ぶためには素晴らしい場所です。
プライベートチームだし、何かがうまくいかなければペーター・ザウバーが教えてくれます。
僕は進歩しなければなりません」

「いい経験です。でも、まだ9レース残っていますし、(どうなるかを)話すには早すぎます。
レッドブルやマクラーレンはトップチームですが、空きはなさそうですね」
(小林可夢偉、2012年の契約はまだ未決定 【 F1-Gate.com 】より)

これでこそ可夢偉です。
なんか嬉しいコメントやなぁ。
常にトップを見据え、何をすべきか、どうするべきかを考えていますね。

「F1に居続ける」のが目標ならばザウバーというチームは良いと思うけど、「チャンピオンになる」のが目標なら常に上を見ていてほしいです。

個人的な想いとしては、トップチーム以外への移籍は視野にいれないでほしいですね。
それくらい、今の小林可夢偉は旬のドライバーであるという世界の評価です。

ただ、残念ながら日本では新聞のスポーツ欄の小さな囲み記事で取り上げられたり、ゴシップ記事に掲載される程度です。
さらに良い成績をあげ、日本国民に彼の存在を知らしめてほしいですね。

ただ、ペーター・ザウバー御大は小林可夢偉、セルジオ・ペレスの両名は手放したくないやろうけどね。

小林可夢偉、F1トップチーム移籍を視野に ザウバーとの契約更新報道を否定 | F1トップニュース
注目を集めるエキサイティングな可夢偉 | Sauber | F1ニュース | ESPN F1
小林可夢偉、F1上位チームの「空席」を狙う : F1通信
小林可夢偉、2012年の契約はまだ未決定 【 F1-Gate.com 】

試行錯誤のすぱいらる : [F1]小林可夢偉、ザウバー残留が濃厚

SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

2 件のコメント:

砂地尚茸 さんのコメント...

イギリスGP、可夢偉予選8番手だっただけに、リタイアとは残念でした。

他にも何かとアクシデントが多かったレースでしたね。

まーちじゃっど さんのコメント...

>砂地尚茸さん
コメントありがとうございます。
ですなぁ。本当に残念ですわぁ。
でも、やっぱり可夢偉はえぇポテンシャルを持ってることが証明されたから、よかったってことで。

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...